MENU

ダイエットサプリ「カロリミット」は副作用はあるの?

ダイエットサプリメントで人気が高いファンケルの「カロリミット」ですが、このカロリミットは食事の前に飲むだけで食べたカロリーを抑えてくれる効果があります。糖分や脂肪分、炭水化物を吸収してくれる効果がある成分が含まれているからです。ついつい食べすぎてしまう人や、甘い物や脂っこい食事が好きな人には嬉しいサプリメントです。

 

カロリミットには副作用はあるの?

食べてもカロリーを抑えてくれるとなると、副作用などはどうなの?と不安に思ってしまう人もいるでしょう。聞いたことがないような成分も含まれているので心配になってしまうのですが、カロリミットの注意書きを見ると

 

体質や体調によってはまれにかゆみ、発疹、胃部不快感、下痢、便秘などの症状が出る場合があります。

と書いてあります。カロリミットの副作用としてはこのような症状が出る場合があるようです。しかし用法をしっかりと守って服用すれば大きな副作用はないようです。カロリーを沢山抑えたいからと言って、決められた量以上を飲んでしまうと副作用が出てしまう可能性が出てきてしまうのです。

 

気を付けたいのは「かに」アレルギー

 

カロリミットの注意書きには他にも、

本品は原材料の一部に「かに」がふくまれます。食品アレルギーをお持ちの方はお召し上がりにならないでください。

とあります。かにアレルギーを持っている方はもしかしたら何かしらの反応がでてしまう恐れがあるので服用は避けましょう。

 

カロリミットは用法と注意書きをきちんと読んで服用すれば問題なく利用できるでしょう。

【積極的に痩せたい!】新発売!カロリーカット+ブラックジンジャーの代謝アップ効果がスゴイ!


代謝アップで効果的に痩せたい!『大人のカロリミット』1000円!

大人のカロリミット1000円!